ひまわり便り

2018年3月23日 土曜日

地酒、飲みました


ここ1年の間に3人の知人から地酒をいただきましたbottle

その時は自分の中に一つ思うところがあり、飲まずに仕舞ったままにしていました。

そろそろいいかな?と思い、飲むことに決めましたscissors



地酒、解禁



3本とも大吟醸、甘口で口当たりも良く、ぐいぐいと・・・up

地酒をいただいた知人のことや地酒をいただいた時のこと等、いろいろと脳裏に思い浮かび懐かしさを感じました。

3人の知人と地酒との出会いに感謝しつつ、いつもと違う穏やかな気持ちで飲むことができましたhappy01



喜怒哀楽といった気持ちの変化、四季・季節の変化、人生の節目などの出来事において、お酒との付き合いは切っても切れないものbottle

「百害あって一利無し」とも「百薬の長」とも言われるお酒に、飲まれることなく溺れることなく、上手においしく付き合って行きたいものですgood

これからの時期、自戒を込めて・・・smile