ひまわり便り

2018年3月23日 金曜日

美濃路へ・・・・



成人の日に、美濃市までドライブ・・・

和紙の博物館が、あったので、ちょっと入ってみることにしました、、、、、、、、、、

しかし、写真撮影は禁止だったので、看板を撮影、、、、、、

少し寒かったけど、いい体験ができました

そのあとに,うだつの町並みを見学、すこしゆったりなドライブになりました





2018年3月23日 金曜日

早期発見の大切さ


先日、義母の乳がんが発見されまして、検査、入院、手術と目まぐるしい日々が続きました。



5年位前からあったらしく、見つかった時はかなりの大きさになっていました。



通常5年も放っておけば死に至っても不思議ではありません。



たまたま限局している、おとなしい癌だったのが不幸中の幸いでした。



健診をやっていれば早期発見が出来、もっと短時間で処置が済んだと思われます。



つくずく定期健診の大切さを思い知らされましたhospital