ひまわり便り

2018年3月23日 木曜日

お鍋がおいしい季節です☆



最近寒い日が続いていますが、インフルエンザの患者さんも増えてきています。



これだけ寒くて乾燥してると、風邪も引きやすくなりますねsweat01



年末から3週間くらい風邪を引いていたばかりなので、気をつけなくてはと思っています><





さて、こんな寒い冬にはやっぱりお鍋が食べたくなりますcatface



我が家でもちょくちょく鍋をやるようになりましたgood



鍋は野菜や魚やお肉や・・・色々入れれてしかもヘルシーで最高ですnotes



ただ、2人なのでいつも材料が余ってしまいます(笑)





水炊きもいいですが、実家でよく食べていた『忍者鍋』が大好きですheart01



祖父が名前をつけたらしいので、きっと誰も知らないとおもいますが(笑)



いわゆる味噌ベースの鍋です。お肉は豚肉でnote



味噌なので、具がスープに隠れてしまうことから『忍者鍋』らしいです!!



今度実家に行ったときには、鍋奉行のお父さんに作って貰おうかな~happy01



そんな寒い今日も、夜ご飯はお鍋にしようnotes