ひまわり便り

2018年3月23日 火曜日

不思議な桜


雨で桜も完全に散ってしまいましたねrain



でも、桜の種類によって満開の時期が違うのはわかるのですが、先日のお散歩で見つけた桜はとっても不思議でしたdiamond



昨日がちょうど満開ぐらいでしたので、遅咲きの桜のようなのですが、1本の木なのに色が3色にわかれてるんですsign03



本来の桜の色である薄いピンクと、それよりも濃い一般的なピンク、それともっと赤に近いピンクの色をした桜が同じ1本の木から咲いていて、すごく不思議でしたshine



写真をとりたかったのですが、カメラを忘れてしまい・・・残念ですweep





これは、先週にとった写真ですが、桜の絨毯がキレイですよねcherryblossom散っていく桜もまたキレイでしたhappy01