ひまわり便り

2018年3月23日 金曜日

小倉トーストorシナモントースト



毎日暑いひがやって来ましたね。こんな日は甘い物を食べるのが一番至福の時ですね

私は毎日小倉トーストORシナモントーストを食べるように心がけています

関西に住んでいた時は小倉トーストを食べられる方は皆無でしたですから小倉トーストをオーダー

しますと名古屋の方ですかと良く言われました

関西人は小倉トーストを食べないのにどうしてメニューに置いてあるのか不思議でした。

関西はシナモントーストかバタージャムでした

でも最近小倉トーストの研究が進んでいるみたいで良く媒体にででいますよ

文化習慣の違いは本当にオモシロイですネ。



最後に昔からハマッテいるのがユーハイムのフロッケンザーネトルテケーキです

甘くなくアイスクリームとスポンジがサンドイッチになっています



レモンティーと合わせて食べてみてください

トーストはコーヒーがケーキはやはり紅茶ですね。

小倉ワッフルもオススメです