ひまわり便り

2018年3月23日 水曜日

毎日、まいにち暑いですねェ~


先日、梅雨も明けて、ほんとに暑い日が続いてますね~



今年は節電もしなきゃあならんし、かといってこんだけ暑いとエアコンなし、という訳にもいかんし・・・・・



通勤でJRを利用してるんですが、7月に入って車内の電灯が消えてるんですよsign01

最初に見たときは、回送電車か、と思ったぐらいですdown



熱中症対策・・・・・テレビ・雑誌などでいろいろと紹介されているので、改めて言う必要はないと思いますが、

水分は十分にとる、節電とはいってるけど熱中症になってはいけないので適度にエアコンを利用する、

など十分に対策をして下さいね。

あと、今朝のラジオで言ってたんですけど、水分を摂るときジュースはあまりとらないほうがいいそうですよ。

ジュースには結構な量の糖分が入っていて、糖分の摂りすぎによる健康障害がおきることがあるそうです。



学生さんたちはもうすぐ夏休みですねェ~(社会人のわれわれにはないですが・・・crying

暑さに負けず毎日を乗り切ろう・・・・・・