ひまわり便り

2018年3月23日 土曜日

牛の話


とは言っても、牛そのものではなく、牛肉の話



原発事故の影響で、放射性物質の混入した肉牛が問題になっています



昔から輸入品よりも国産と言われることの多い日本ですが、



このままでは、信用が失われ、ますます農業に携わる人が減ってしまうかも、、





われわれ他の地域の人が、東北のものを購入することが、東北復興への道標になると思います






2018年3月23日 土曜日

お天気



前ぶれも無く降り出すゲリラ豪雨が各地で頻発していますね



市内でも、今週30分程度でしたが、ワイパーも利かないほどの、強い雨が降りました



写真は、降り出す前の雲の様子です



やっぱり屋内が、一番安全みたいですから、雷が鳴り始めたら、屋内に入るように心掛けていますthunder