ひまわり便り

2018年3月23日 月曜日

蝉・・・


今日も名古屋暑いですsun







ちょっと前は夜とか少し涼しくなって過ごしやすかったのですが・・・最近夜も暑いsweat01







この時期がくると、蝉が出てきて鳴いていますが・・・







私、本当に蝉が苦手で、この時期がくると憂鬱になるくらいdown









何が怖いかってひっくり返って死んでるかと思いきや、横を通るとバタバタ動いたり・・・







自分の住むマンションの廊下や階段によくいるので横を通るたび毎回恐怖ですsweat01









蝉に罪はないけど・・・、この蝉恐怖症、克服出来るものならしたいくらいsweat02









まだまだ暑い日が続きそうなので、私の葛藤も続きますdash

dash






2018年3月23日 月曜日

佐久島


先日、愛知県の三重湾に浮かぶ佐久島に行ってきましたsun







生まれてからずっと名古屋に住んでいますが、恥ずかしいことに実は今回初めて佐久島という島を知ったのですが・・・sweat02







とても素敵な島でしたupshine







私は自転車を借りてレンタサイクルで島を一周したんですが、お天気もよく自然がいっぱいでジブリにも出てきそうな景色とかあって、癒されましたcatまた、佐久島はアートの島らしく、不思議なオブジェなどが島のあちこちにありましたflair









自転車を借りて一日あれば十分島内を回れるし、魚介類などの食べ物も美味しくて堪能できましたhappy01











名古屋からそんなに遠くないのに、船にも乗れて小旅行気分で行けるのでおすすめですflair