ひまわり便り

2018年3月23日 火曜日

最後です


毎日暑いですねsun



私事ですが、ブログの投稿は今回が最後となりましたsign01

私の拙いブログの投稿を読んでいただきありがとうございましたsmile



まだまだ暑い日が続きます。また、今年も残暑が厳しいようです。

夏バテしないように健康には気をつけて行きたいものですねpaper



ところで私は誰でしょうsign02

「ちょっと太めでちょっと動いただけでも汗だく状態」の私からでしたsign03


2018年3月23日 火曜日

趣味は!?


「あなたの趣味は何ですか?」と聞かれると、

私はいつも何て答えていいのか悩みます。

これといって趣味がないからです。

意外と飽き性で長続きしないため趣味と言えるまでは行きません。



強いて言えば・・・

仏教美術、特に仏像を見ることでしょうか。

あるきっかけで、1999年から細く長く続いています。

お寺巡りは切りが無いので、専ら博物館や美術館で開催される仏像関係の特別展に行きます。



仏像の薀蓄は詳しくないのですが、

仏像と向き合っていると、独特の空間を感じ、心が洗われるように心が安らぎます。

なかなか理屈では伝えられませんが、仏像に魅かれています。



現在、東京国立博物館で「空海と密教美術展」が開催されています。

今年の暑い夏、4年ぶりに曼荼羅のパワーを浴びに足を運んでみようと思っていますbullettrain