ひまわり便り

2018年3月23日 木曜日

私の父


先日実家に行った際、ちょうど盆踊りの日だったので少し見に行ってきました。



公園にはたくさんの人がいて、かなり賑わっていましたupwardright

毎年、抽選会や無料のカキ氷、出店も多少あるのですが、うちの地域の特徴はやぐらの上で踊りの太鼓を叩くのが子供たちだということですeye

小学校高学年の子たちが、一人で真ん中にある太鼓を叩きます。



私の父はその太鼓の先生をやっています。毎年必ず新しい曲が入るのですが、その曲の太鼓のリズムを考えるのも父の役目ですclub



マツケンサンバが入ったときには、かっこいいリズムを考え、「あれは難しい」と言っていましたが、今年の新曲はSKE48でしたhappy01



これもまた変わったリズムでしたが、今流行の曲は特に難しそうです。



子供たちは一生懸命叩いていて楽しそうでしたnote

また、じっと子供たちを見ながら、自分でも叩くまねをしている父も楽しそうでしたnote



毎年新曲のリズムを考える父はほんとすごいな~と、わが父ながら尊敬してしまいましたhappy01






2018年3月23日 木曜日

日課


私の毎朝の日課は、コップ1杯牛乳を飲むことtaurus朝時間がなくても、牛乳や乳飲料を必ず飲みます。



友達と旅行に行き、夜コンビニに買出しに行っても、「朝用の牛乳」と必ず何か買うくらいですdelicious



旦那さんもたくさん飲むので、2人しかいないのに2、3日に1本はなくなってしまうのですが、冷蔵庫に牛乳がないとテンションが下がりますweep

帰宅後でも、牛乳だけのためにコンビニに買いに走ります><



しかし、幼い頃から染み続けているのに、背が低いのは何故でしょうか・・sweat02

もう少し背伸びて欲しかった・・・・。



毎日帰宅する際に、「あっ、牛乳あったっけ?!」と考える我が家ですtaurus