ひまわり便り

2018年3月23日 土曜日

大物外国人


Jリーグに久しぶりに大物外国人が来るようです。

いまはまだ噂なのか決定かはわかりませんが、元スウェーデン代表のリュングべり選手。

たしか2002年の日本Wカップでも代表として来日していたと思います。

すこし年齢が高く34歳でありますがスタジアムに直接足を運んで見てみたい選手です。

清水エスパルスに加入予定で9月10日のジュビロ戦でデビューか?といわれています。



名古屋対清水戦は残っているのか?

のこってるならホーム戦だといいなぁ。


2018年3月23日 土曜日

日本代表


昨日からW杯予選が始まりましたね。

初戦は北朝鮮。私は後半からしか見れませんでしたが、ほとんど日本のペースですすめることができ悪くないで出来と思いました。

しかし、どうしても決まらないのがゴール。北朝鮮のGKがあたっていたり、ポストに阻まれたりと大苦戦。

ロスタイム、これでも決まらないか、というプレイが続き引き分けかなと思ったときに吉田まや選手がやってくれました。

苦戦のなかでの大きな勝ち点3となりました。