ひまわり便り

2018年3月23日 月曜日

2世カブトムシ・3世も



6月ごろ、7匹のサナギネタを投稿させてもらいましたheart



その後7匹とも無事に羽化して、さらに1匹野生カブトが増え8匹になりましたcoldsweats01



さすがに多いので、子供が通ってる園とお友達に対であげましたbleah



うちも子供の強い希望で2ペア残し飼育していましたscissors



カブトは交尾すると寿命が短くなると聞いて、そして来年はゆっくりしたいなという本音もあり



ケースの間に板を挟んでました。これで安心happy02と思ってました。



しかし、カブト虫をなめていました・・・。



板を倒され・・・まあタイトル通りに3世の誕生ですdash



ちなみに、あげた友達と園では誕生していませんsweat02



9月に入り、うちの子も残すところ、あとオスが1匹・・・短命に儚さと寂しさを感じてますweep



 





2018年3月23日 月曜日

台風やっとバイバイ


それにしても、長かった。。。私の住んでる地域は、以前の大豪雨で、水没しているんですtyphoon



なので今回の台風はヒヤヒヤsweat01でしたね。



でも、なんとか今回は乗り切れましたcoldsweats02しかし、三重の方では大きな被害が出てしまいましたrain



いつまた、同じような事が起こってもおかしくないなと思うこの頃ですweep