ひまわり便り

2018年3月23日 水曜日

明日は何の日?


それではついでにもう一つ雑学です。

明日は何の日か知ってますか?



明日は接着剤の日なんですってsign01

明日は9月29日で"くっつく"なんだって・・・・・・・bleah



この間ラジオで、くっついたら便利なもの、というテーマで投稿をもとめる番組をやっていたのを聴いてたら

自分の部屋とコンビニ

なんていうのがありましたsweat01



確かにこれは便利ですね~


2018年3月23日 水曜日

今日は何の日?


雑学です。

今日は何の日か知ってますか?



今日は世界で初めて人類がトマトを食べた日なんですよgood

もともとトマトは観賞用の植物で毒があるとされていたそうです。それを人間が初めて食べて、毒がないことを証明した日なんですってsign03世界のどの国の人か忘れました(日本ではない)が、よほど勇気がいったのではないかと推測します。



私はトマトが大好物なんです。夏に冷蔵庫でキンキンに冷やしたトマトを丸かじりするともうサイコー・・・・・sign03