ひまわり便り

2018年3月23日 木曜日

初めての鍼


少し前なんですが、うちのスタッフの鍼灸師さんに鍼をしてもらいました。

首を寝違えてしまったので首と、むくみの気になるふくろはぎと、美容のために美顔鍼もheart



少しドキドキしていたのですが痛みもほとんどなく、ツボにはまるとめちゃめちゃ気持ちいいんですsign03これがhappy02

動かなかった首が動くようになるし、足も顔もむくみがとれてすっきりしました。

鍼って凄いなと思いました。



ちなみに鍼の効果や感じ方は、個人差があります。あくまで私個人の感想です。

また美顔鍼は当医院では行ってないのでご了承下さい。




2018年3月23日 木曜日

浜松のお土産


私は、浜松出身です。お土産で喜ばれるのは、やはり定番うなぎパイsign01今日はそのうなぎパイについてお話します。

うなぎパイは「夜のお菓子」で名が知れていると思いますが、何故夜のお菓子か知っていますか?夜の一家団欒の一時をうなぎパイを食べて過ごして欲しいという理由からだそうです。精力がつくからではないようです。

ちなみにブランデー入りのうなぎパイV.S.O.Pは「真夜中のお菓子」。少し値段が高めになっていますがおいしいですdelicious

その他にも、朝と昼のお菓子もあるんですshine知っていましたか?



「朝のお菓子」すっぽんの郷

単品売りはされていません。詰め合わせセットのみに入って売っているようです。私も食べたことはありません。朝からすっぽん?どうなんですかね(笑)ちょっと無理やりなかんじもしますsweat02



「昼のお菓子」しらすパイ

グラニュー糖がついた甘口とほんのりわさび味の辛口があります。これは両方食べたことがあります。断然甘口のほうがおいしいです。でもうなぎパイには勝てませんpunch



朝、昼、夜、真夜中すべてのお菓子を詰め合わせたセットが売っているのですが、その名も「お菓子のフルタイム」

どうなんでしょうかこのネーミングcoldsweats01



浜松に来たらお土産屋さんで是非さがしてみて下さい。