ひまわり便り

2018年3月23日 火曜日

イカ墨料理


イカ墨料理食べてきましたsign03



イカ墨料理はなんとなく生臭そうなイメージがあり、あまり食べたことが無かったのですが、そこのイカ墨料理はとっても美味しいと聞き、食べてみましたhappy01



これは、イカ墨のチャンプルーですnote





これはイカ墨のリゾットshine







あとは、イカ墨のチャーハンも食べましたnotes写真だと真っ黒で何がなんだかわからないですねcoldsweats01



でも、全然臭くなくてとっても美味しかったですhappy02歯は真っ黒になりましたが(笑)



また、コンビニには、イカ墨のおにぎりも売ってましたriceball



イカ墨も名物みたいですねflair残念ながらおにぎりまでは食べれませんでしたが、また次回機会があれば食べてみたいなって思いましたhappy01


2018年3月23日 火曜日

石垣島


少し前に、お姉ちゃんとその友達と沖縄の石垣島へ行ってきましたnote



沖縄は、本島には行ったことあったのですが、石垣島へ行くのは初めてで、とっても楽しかったですhappy01



台風が心配だったのですが、無事お天気にも恵まれ、ダイビングも行うことができましたhappy02



海がやっぱりキレイですね~wave







あの有名なマンタも間近で見ちゃいましたshine



マンタの写真はお姉ちゃんの水中カメラでしかとってないので、また次の機会でのせれたらな~と思いますmist