ひまわり便り

2018年3月23日 月曜日

ファイト!!


皆さんこんにちはsun



先日、私の知り合いが「おやじファイト」という試合にでましたhappy01



もともと、その方はキックボクシングをやられており、40歳という年齢にもかかわらず、

今年で7戦7勝3KOとすさまじい強さのもち主なんですが、

今回も2戦2勝と、まぁやってくださいましたhappy02

今回は大須でやっていたので観戦をして来ましたheart01

写真がないのは残念ですが、秋といえば、運動の秋ですnote

皆さんも体を動かして寒さを吹き飛ばしましょうbleah



2018年3月23日 月曜日


昨日、実家に帰ると母が『栗ご飯』を作っていてくれました。

なつかし~味♪お母様感謝感謝でした。



さて、栗はビタミン類が豊富なんですよ。中でもB1・Cが多くて熱に強いのが特徴。

その他高血圧を防止するカリウムも多量に含んでいるし、

渋皮には抗がん物質として注目されるようになったタンニンが含まれています。



また、東洋医学では『補脾健胃』『補腎強筋』の効能・効果があるとされています。

体力がなくなってきて、足が弱くなった人にお勧めです♪




2018年3月23日 月曜日

愛猫自慢


ある日ペットショップで出会い即決!

わが家のお猫さまのご紹介です。



猫種は『バーマン』猫好きな方でも知らない方が多いかな?

ミャンマーの出のこの猫は寺院の守護猫とされているらしいです。



と~ってもかわいくって美しく、大人しければいいんですが・・

お転婆娘になっちゃいました;;



でも毎日癒されてます♪♪♪