ひまわり便り

2018年3月23日 水曜日

今日は何の日?


今日は何の日か知ってますか?

今日はゴロ合わせでいい色の日なんだって!!



プロ野球日本シリーズ、ドラゴンズ、昨日は初黒星をしてしまったけど、今日・明日と勝って名古屋の街をドラゴンズ色一色に染めてしまいましょうbaseball




2018年3月23日 水曜日

もう30年?


みなさん知ってました?

500円硬貨が使われるようになって今年で丸30年なんですって・・・・sign03

私も聞いて初めて知ったんですけど・・・・・ということは、今の若い人たちは500円札を知らない????



500円もお札だった頃は、高価な感じがしましたが・・・・・・・貨幣価値も現在では下がってきたんですかねぇ~さみしい~crying



お金は大事にしましょうねsign03