ひまわり便り

2018年3月23日 月曜日

誕生日会


昨日の午後は、友人宅にて、仲良しメンバーの一人の誕生日会をしました。

中学時代の女子4人組。

そのうち二人は結婚し、二児の母。

私を含むもう二人は独身。



子供たちと一緒にデコレーションしたケーキを食べながら、互いの近況報告。

各々の生活があり、思うこと・悩むこと・望むことは違うけど、

15年以上の付き合い、ただ一緒の時間を過ごすことだけで落ち着き、パワーをもらいます。

今では年4回の誕生日会にしか全員集合は難しいですが、この時間を大切にしていきたいです。


2018年3月23日 月曜日

昼ごはん


昨日の昼食は、「あつあつ亭の横手焼きそば」をいただきました。

スーパーなどで売っていて、秋田県まで行かずとも、手軽に自宅でB-1グランプリで優勝したこともある味を楽しめます。

太めの麺で、鰹だし入りの和風ソースで味つけ。

トッピングに片面焼きの目玉焼きをのせ、ちょっと多めのソースと絡めて食べます。

ちなみに付け合わせは、紅ショウガではなく、福神漬けだそう!!

オススメです。