ひまわり便り

2018年3月23日 月曜日

小さな親切、大きなお世話・・・?


先日電車に乗っていたら、携帯をさわっている今時の若い男の子が座っていて、ズボンのチャックが開いていました。



次の駅でご年配の男性が乗ってきて男の子は携帯をさわりながらもおじいさんを見て、席を立ちドアのほうに行きました。



男性は男の子を見ながら座りました。



私は親切な男の子だな~と思いました。



たまたま男の子と一緒の駅に降り、エスカレーターに乗り、他には誰もいなかったので「お兄さん・・・チャックが開いてます。」



と教えたら、「あ~!!本当だありがとう」と返事。



男の子にとっては小さな親切、大きなお世話だったのかな??




2018年3月23日 月曜日

初孫


娘が結婚して3年が過ぎ、ようやく、念願の赤ちゃんがやどりました。



7月10日出産予定ですVv



楽しみで、楽しみで、ベビーベット、ベビー布団をそろえ、赤ちゃんのお店めぐりを楽しんでいます。