ひまわり便り

2018年3月23日 水曜日

オマケ


時間があったのでふとコンビニへ寄ってみると・・・

コーヒーcafeのオマケにミニカーcarを発見lovely

つい買ってしまいましたsweat01



最近オマケ付きの物って多いですよね

しかもピックアップされている車種がマニアックで、かつ結構こだわっていたりしますcoldsweats01

先日の、バイクbicycleのオマケを見て思わず手にとってしまった方の気持ちがすごく分かりますsmile



手にしたシリーズは全8種

揃えられない数ではないのが、またマニア心heart02をくすぐるのかもしれませんlovely

おそらくそれが販売元の狙いでしょうが・・・coldsweats01



販売元の意図に釣られて、このままでは私も全8種コンプリートしてしまうような気がしてなりませんsweat02

8台そろって机の上に並ぶ日も近いように思いますcatface


2018年3月23日 水曜日

ぬいぐるま


先日、何かの拍子に車の形をしたぬいぐるみ

その名も『ぬいぐるま』というものの存在を知りましたhappy01



早速、検索してみると製作している会社を発見eye

沢山の車種が細部のまでこだわって、リアルに再現されていましたrvcar

また、フルオーダーも可能との事shine



見ているだけで欲しくなってしまいますcoldsweats01



更に検索してみると・・・

なんと、自分の愛車のぬいぐるまを自分の手によって作っている方が多数いましたhappy02

それを見ていると、何だか私にも出来そうな予感がheart02



私も作ってみようかなぁwrench

でも、上手く出来るか大きな不安が残りますが・・・coldsweats01


2018年3月23日 水曜日

消費税増税?


昨日、お休みだったのでテレビを見ていたんですけど、午後からは消費税増税法案の衆議院採決について各テレビ局が競って放映していました。民主党から何人の造反者がでるか・・・・・なんていってましたけど、そんなことより消費税が上がるのが許せませんsign03

平成27年の10月から消費税10%になる予定ですよ!!!!!

家とか車とか価格の高い買い物なんか一割の税金がかかるんですsign03

まあ、将来の子供や孫の時代まで借金を残すことはかわいそうなのでしょうがないとも思うんですが・・・・・・

数年後に車の買い替えを考えていたのですが、この分じゃ計画を早めるしかないですねぇ~~~




2018年3月23日 水曜日

今日は何の日?


今日は何の日か知っていますか?

今日はちらし寿司の日なんですってsign03

なんでかは知らないですけど、今朝のラジオで言ってました。

ちなみに昨日は露天風呂の日でしたspa

露天風呂入りて~~~