ひまわり便り

2018年3月23日 火曜日

赤飯まんじゅう


その大垣のお店のもう1つのお気に入りnote



「赤飯まんじゅう」



赤飯おはぎだったかな??



普通のおはぎのように、あんが外ではなくて、外側が赤飯で中にあんが入っているのですが、甘さが控えめでとっても美味しいんですhappy02



あと、あずきやっこ?だったかな??水ようかんよりあっさりしてて、とっても美味しいんですhappy01



夏にオススメですshine






2018年3月23日 火曜日

コーヒーわらびもち


今日、お母さんが、「コーヒーわらびもち」というものを買ってきてくれましたnotes



最初聞いたとき、??という感じでしたが、食べてみたら意外と美味しいshine



もっちりしたコーヒー風味のわらびもちで、フレッシュをかけて食べるのですが、フレッシュがミルキーで美味しかったですhappy02



岐阜の大垣のお店で、名前は忘れてしまいましたが、美味しかったので、見つけた方はぜひお試しをnote