ひまわり便り

2018年3月23日 火曜日

アップルパイ


冷凍庫に、りんごを沢山もらったときに作った、リンゴの甘煮が残ってました。



冷凍パイシートもあまっていました。



というわけで、即席でアップルパイを作りましたnote



カスタードクリームが入っているほうが、個人的に好きなので、カスタードクリームもささっと作って焼いたら、即席だけど、結構いい出来にshine



かなりのビックサイズですが、冷凍庫整理もできてよかったですhappy01






2018年3月23日 火曜日

オリンピック


ロンドンオリンピック、日本選手すごく頑張ってますねsign03



昨日はバレーの試合を見て、私もすごく興奮してしまいましたhappy02



もう、ホントに接戦で、すごくハラハラしちゃいましたが、最後勝ててホントに嬉しかったですnotes



今回は、チーム戦が強い気がしますねshine



バドミントンや卓球は、史上初のメダルを獲得して、本当にすごいと思いますsign01



バドミントンは昔、部活でやっていましたが、そんな足元にも及ばないレベルではあるのですが、それでも、あんなスマッシュを拾ったり、打てたり、ネットもあんなすれすれを打ったり、ホントにすごいなって思いますshine





バレーも、サッカーも、メダル圏内に入りましたし、頑張ってほしいですねsign03