ひまわり便り

2018年3月23日 火曜日

ノリタケの森


ハナミズキの葉も赤く染まり、昨日の雨で葉が少し落ちました。欅(けやき)も上の葉が黄色になりはじめ秋を感じます。


2018年3月23日 火曜日

雨音


朝雨が降っているといつもより起きる時刻が遅くなります。雨の音が疲れた体に浸み込み床に押し付けます。なにかに包まれている安心感のようななんだか「ホ~と」します。


2018年3月23日 火曜日

中日ドラゴンズ


巨人に3連勝の後3連敗となり、日本シリーズ行きを逃してしまいました。

チャンスにもう一本でてればという場面が多くなんとも残念な敗退でした。



ですが、投手陣にけが人が続出したのを考えればよくやったといえるのかもしれませんね。




2018年3月23日 火曜日

PC組み立て


CPU、M/B、メモリーと必要最低限のものは揃いました。

しかし、今使っている電源だと容量不足の可能性があり、500w以上の電源が欲しいかなとかケースも新しくしたいなと思い始めてしまいました。

さらに、26日にはWindows8の発売ということもあり、OSもVistaから乗り換えて見ようかと

バージョンが変わるときはOSが安く買える唯一のときですからね。DL版だと3000円という話もありますがどうなるのでしょう。



週末には組み上げてあたらしいPCを使いたいです。