ひまわり便り

2018年3月23日 金曜日

日本シリーズのゆくえ


わが中日ドラゴンズは、二位の意地を十分にみせてくれました。クライマックスで苦労した分、読売が優位だと思います。昔は、アンチ読売で日本シリーズは読売の負けを祈ってました(今思えばはずかしい)やはり、ぶっちぎりとはいえ、同じリーグで戦い勝ったチームを応援せないかんと、今は思っております。ナゴヤ球場のラストイアー最終戦で長島監督の胴上げを見せられ、星野仙ちゃんが最後の挨拶の始めに、レフトスタンドのジャイアンツファンに向かって優勝おめでとうと言った言葉に感動しました。やっぱ仙ちゃんは、ドラゴンズブルーのユニフォームが似合う、名古屋に帰ってこい。




2018年3月23日 金曜日

夜空が澄んでいます


急に寒くなりました。一ヶ月前は、半袖・ノーネクタイでしたが・・・・・・・四季の彩りを楽しみたいと思います。ちょっと前に、夜、愛犬と散歩していたら、東の方角に一筋の流星(違うかもしれないですが)を観ました。急な事で願いも思いつきませんでした。今は、空が本当に沁みるように澄んでます。皆さんも是非、見上げて下さい。感動します。