ひまわり便り

2018年3月23日 火曜日

J1昇格


J2では一足先に全日程が終わり甲府と逆転で湘南の2チームの自動昇格が決まりました。

今年からは昇格最後の1チームはプレーオフで決まることになり、3位~6位の京都、横浜FC 、千葉、大分で争われます。

どのチームが昇格するか楽しみです。



愛知県高校サッカーの決勝の組み合わせが東邦対岡崎城西に決まりました。

自分の母校が残っていて驚きました。全国出場となると自分が高校3年生のとき以来になるのだろうか。




2018年3月23日 火曜日

トークショウ


日曜日に近くのお店にグランパスの金崎選手と田口選手が来るということで、見に行ってきました。

車の到着が遅れ約15分遅れての開始となりました。

サッカーの話をするのかと思いきや、司会のお姉さんの振る話は普段の生活のことばかりで思っていたのと違うまま終了してしまいました。

思ったより多くの人(200~300人ぐらい)が来ていてビックリしました。