ひまわり便り

2018年3月23日 水曜日

伊勢神宮参拝


三が日を避けて伊勢神宮に参拝してきました。



混雑を想像していましたが、午前中に行ったせいかゆっくりお参りできました。



外宮、内宮、猿田彦と三ヶ所無事にお参りできて感激です。



お昼ごはんに地元で有名な「すし久」でてこね寿司をいただきました。



かつおが苦手なので、躊躇していましたが食べてみると以外にも臭みもなくとてもおいしかったです。



ご利益がありますように。。



今年も良い一年にしたいものです。


2018年3月23日 水曜日

初詣


お正月は実家の大阪に帰り、妙見山にお参りに行ってきました。



山の頂上にあるため、気温はかなり低く、竜の口から出ているお水も凍っていました。

しかし寒い思いをして登った甲斐がありピリッと引き締まる思いでした。





お土産に大きな丹波の焼き栗を買いました。