ひまわり便り

2018年3月23日 月曜日

インフルエンザ


今月に入ってインフルエンザB型の患者様が、相次いで見えましたので、



皆様も、もう春ですが油断しないで気を付けて下さいね。


2018年3月23日 月曜日

家のおばあさん


先日の朝、私は前夜に赤ワインを飲んで、飲み残しのグラスを台所の流し台に置いたまま



寝てしまい・・・。朝起きて台所に行くと、85歳のおばあさんが、そのグラスを、ず~と覗き込んで



いたので、声をかけたら、おばあさんの震えた声で「コップの中に・・・血が入っている・・・」と



怖がった顔だったので、それは赤ワインだよって言ったら「なんだ~~あ~~よかったわ~~」と



言いながら、自分の部屋へと入っていった(笑)



朝の出来事でした。