ひまわり便り

2018年3月23日 月曜日

スタート


今日から4月ですね。

今朝は通勤途中で、たくさんの真新しいスーツ姿の方をお見かけしました。

自分の入学式のときのことや、社会人になり立てのころなど、彼らをみて思い返した私です。



社会人一年目、すべてが思うようにできなくてくるしかったけど、いっしょに頑張った同期メンバーは一生の友達で戦友です。

新しい環境で、新しい出会い。人生楽しく。


2018年3月23日 月曜日

たねや


滋賀で仕事をしている友達に、滋賀県守山市にある「たねや」のケーキブッフェへ連れて行ってもらいました。

大変混み合うということだったので、受付開始9時~のところを一時間半前の7時半から並びました。前にはすでに5組ほど並んでいました。8時頃には50㍍くらいの列で、やはり人気なんだなぁと実感。



90分食べ放題。

どれもお洒落で美味しいケーキばかり。そして焼きたてのバームクーヘン。

幸せな空間でした。



しかし、甘いものだけだと意外とたくさんは食べれないものですね・・・。

甘党の私ですが、このあと二日間は甘いものをまったくほっしなかったです。



あ~、でも数日たって、また行きたいなと思っている私。笑