ひまわり便り

2018年3月23日 金曜日

桜、舞い散る


春は、梅、沈丁花の香り、クリスマスローズそして桜・・・・・・雨・風にだいぶ痛めつけられましたが、春の女王だね。この週末が雨なのが恨めしい・・・・・


2018年3月23日 金曜日

素人の監督論


WBCが終わり、プロ野球が開幕しました。わが中日ドラゴンズは、優勝どころかクライマックスもあやうい感じです。WBCも中日も監督にカリスマを全く感じないし勝運が乏しい気がします。中日の監督は、10,8で負け、昨年も3タテから3タテ、日本一になった監督経験の投手コーチを切った時点であきらめてましたけど・・・・12球団で感じるのは、星野仙ちゃんだけだね。ちょっと前なら落合さん、ノムさん西本さん藤田さん、古葉さんだけだったけど。やはり、ブレない人じゃないといかんね。開幕戦と第3戦に行きましたが、スタジアムの観戦、ビールは、最高です。ファンに乾杯・・・