ひまわり便り

2018年3月23日 金曜日


最近、競馬のGⅠレースにはまってます。儲かるに越した事はないが、騎手・馬には、おそろしいほどロマンを感じます。僕の競馬の師匠が大ロマンを語ってくれるのでしびれます。武豊は、名前はよく知っていましたが、野球界でいえば、王さん・長嶋さん・イチロー・岩瀬君のような存在とは、知りませんでした。いや、王さん以上の実績のような気がします。師匠によると、けがをして最盛期には程遠いようですが、かっこいいし、品があるね。今週のGⅠ、来週の有馬と楽しみです。来年は、午年


2018年3月23日 金曜日

空 ロマン


ちょっと前に朝ズバで月と金星が最も近づくと言っていたので、(3~4日前の朝5時ぐらいとの事でした)、楽しみにしていたのですが(毎日6時に家を出てます)月が見つからず、毎朝、ガックリしてます。なんとか彗星がなくなったとか自然には、逆らえないけど、自然を予測する人間は凄いと改めて感心しました。