ひまわり便り

2018年3月23日 土曜日

京都


先日京都旅行に行ってきました。

交通費をあまりかけたくなくて、なるべく歩いて観光したのですが、歩数計を見たら2万歩も歩いてました。

清水寺へ向かう道の坂が傾斜が急な上にかなりの人ごみで一番大変でした。筋肉痛が辛かったです



おうち用のお土産に刻みすぐきと山芋の漬物を買ったのですが、とってもおいしくてすぐになくなってしまいました。


2018年3月23日 土曜日

おみくじ


みなさんは今年おみくじを引きましたか?

私は先日、遅めの初詣に行っておみくじを引いてきました。結果はなんと凶sweat02

しかも母も凶でした...。



初めて凶を引いたのですが、書いてある内容は凶だからといって全部悪いわけじゃないんですね。

いいこともほんの少しだけ書いてあるのがまだ救いです...

来年は凶の入ってない神社のおみくじを引こうと思います。