ひまわり便り

2018年3月23日 火曜日

学校


今日から息子の学校がはじまった。

やっと始まった。



長い春休みだった。



これから、勉強がんばりましょう。


2018年3月23日 火曜日

20年


20年ぶりに、大学の友人とはなした。

久しぶりに電話ではなした。

ぜんぜん変わってない。

声も考え方も



今日会う約束をした。

たのしみ




2018年3月23日 火曜日

モーニング


最近、休日によく母と兄とモーニングに行きます。



近所の喫茶店に何か所か行ったのですが、最近のお気に入りは、『珈琲の郷』というところです。

外観は小さくみえるのですが、入ってみると広くて、隣のテーブルとの間隔が広いので落ち着きます。

モーニングのセットもおいしくて、珈琲おかわり用のカップも可愛いので、写真を撮ろうと思っているのですが、

毎回ほぼ食べ終わってから写真を撮り忘れたことに気付いてしまいます...食い意地がはっているのかな?(笑)


2018年3月23日 火曜日

影響


小説やドラマなどで食べ物のシーンが出ると、無性にその食べ物が食べたくなります。

最近も小説を読んでいたら、スイートポテトが出てきて食べたくなってしまいました。



買いに行くのは面倒だし、家で作ろう!!...と思ったのですが、普段お菓子なんて作らないので、

無塩バターやバニラエッセンスがなく、さらに、もっと重要なさつまいもまで家にありませんでした...sweat02



悔しいので、さつまいも→かぼちゃ無塩バター→マーガリンバニラエッセンス→バニラアイスという

スイートポテトもどき(スイートパンプキン?)をつくりました。

見た目は完全にかぼちゃですが、なんとかスイートポテトっぽい味になりました(笑)