ひまわり便り

2018年3月23日 火曜日

ブラジルW杯


あとW杯まで一月となり、昨日日本代表が発表されました。

これまでのメンバーを中心に順当な選出となりました。



気になるのはケガ明けの選手の状態です。

長谷部、内田、吉田選手はなんとかリーグ最終戦にでれたり、最近練習開始できたりな状態です。

香川や本田選手はクラブでの出場機会がなかなか得られない状態でもあります。



W杯への合宿で調子を上げて行ってもらいたいです。



今のところの予想は、1勝2敗です。ギリシャには勝てる気がします。

予想を覆す活躍を期待しています。




2018年3月23日 火曜日

錦織選手


先日のマドリードオープン大会にて、決勝戦では途中棄権となりましたが準優勝。

この成績が反映され世界ランク9位となりました。



欧米の選手に比べるとどうしても一回りぐらい小さな体格となってしまうなか、かなり無理をしながらの試合だと思います。

一時はTOP10に近ずきながらもけがによりランクが落ちてしまいましたが、最近の活躍がまた素晴らしいです。



これにより全仏?大会は第8シードででられるようで、有力選手と上まであたらなことになりそうです。



心配なのはケガでです。なんとか最後まで戦える状態になるといいのですが