ひまわり便り

2018年3月23日 水曜日

祝日!


先日のニュースで、再来年から8月に祝日が増える、ということを言ってましたね。8月11日の山の日なんですって!!

海の日があるから、山の日も、というのが理由なんだらしいですが・・・・・なんで8月11日なのかはイマイチよくわかりません。

これで一年を通して祝日のない月は6月だけ・・・・・・・この際だから6月にも祝日を作って~~~~~


2018年3月23日 水曜日

風邪!


今日は5月28日、五月ももう終わりですね。ここ最近は暑くなり、湿度もあるため蒸し暑く感じますが、ちょっと前までは涼しい日が続いてませんでしたか。例年ですとゴールデンウィークすぎからは蒸し暑い日になるのですが・・・・・

おかげで今年はこの時期に風邪をひいてしまいましたweep毎年、夏にも風邪をひくのですが、この時期には珍しく・・・・

仕事もこれから忙しくなるのに・・・・体調は万全にしないと、このオンシーズンは乗り切れないよー~~~