ひまわり便り

2018年3月23日 火曜日

引退


今年ももうすぐシーズンが終わります。

そんな中で、中村直志選手の引退が発表されました。



大卒から入団してグランパスで14年プレーしていました。

最初は攻撃的な選手として活躍し、だんだん後ろへ下がっていきいまでは守備の人ともいえるようなプレースタイルへと変わってきました。

デビュー戦?のハーフラインくらいからのドリブルシュートが記憶に残っていますが、あまりに前のとこで自分の記憶もあいまいです。



本当にお疲れ様でした

その後の活躍にも期待したいです

どうやら指導者ではなく、フロント?のしごとを希望しているようで、グランパスのさらなる発展に力を注いでいただきたいです。


2018年3月23日 火曜日

テニス


今年は錦織選手が大活躍でした

土曜日に行われた試合は、ランク1位のジョコビッチ選手に負けてしまいましたが、勝てるかもと思わせられるところまで追いつめたのがすごいです。



世界ランク5位まで上げて今年は終了したようです

来年のさらなる飛躍に期待したいです