ひまわり便り

2018年3月23日 月曜日

風邪に効くツボ


お正月明けから体調を崩す人が多くいました。



「風門」というツボがあります。風邪を予防するときにはこのツボの上にカイロを貼って温めると、風邪をひきにくいですし



風邪の引き初めにはこのツボを刺激することで症状が和らぎます。



位置・・・・・首を前に倒すと、一番大きく出っ張る首の骨から、下に二つ下がった骨の、左右それぞれ外に指2本分離れたところにあり



ます。



風邪かな?と思った時には押してみてください。






2018年3月23日 月曜日

Amour de Chocolat


22日から高島屋で始まった、アムール・デュ・ショコラ。



毎年、たくさんの女性が会場に足を運んでいます。



ちょっとビックリしましたが、テレビでもCMが流れていました。



どうやら、日本最大級の祭典らしいです。



今年もどんなチョコがあるのか、楽しみです。