ひまわり便り

2018年3月23日 金曜日

蝶?とんぼ?


先日、我が家の庭に

不思議な虫があらわれましたeye



見た目は、とんぼなのですが

飛んでいる姿は、蝶のようにヒラヒラと・・・

そして、鮮やかなブルーsign01



調べたところ、"ちょうとんぼ"という品種のようですsign03

なんのひねりもない名前ですがsweat02

とんぼの体に蝶の羽がついているかんじです。



虫が苦手なので、遠くから観察してみましたsmile

庭に木や花がたくさんあるので

来てくれたのですかね~notes


2018年3月23日 金曜日

オムレツ


先日、ラッシクにできたラ・メール・プラールへ

行って来ましたnotes



すごく並ぶと聞いたので、開店前から並びましたcatface

それでも、すごい人!!

早く行ってよかったですshine



モンサンミッシェルのふわふわオムレツheart02

本当にふわっふわでとろけるようでしたhappy02

パンかポテトがつくのですが、

なんとおかわり自由で・・・

ポテト好きなわたしは張り切って食べて

お腹いっぱいになりましたpig



今まで食べたことのないふわふわオムレツheart04

感動でしたlovely