ひまわり便り

2018年3月23日 金曜日

多肉植物


8月にずっと欲しかった多肉植物を買いましたbud

プレイオスピラス・ネリーという

とげの無い多肉植物ですnote



なかなか売ってなくて、見つけたので

飛びついて買ってしまいましたsmile



買ってから育て方を調べたら、とても難しい

ようで・・・

夏は休眠中なのでお水をあげちゃだめとsweat02

日照時間はたっぷりとsun



この夏はぐずついた天気が多かったので

なんだかやわらかくなってきてしまいましたshock



大丈夫かしらbearing

なんとか花を咲かせたいと見守っていますconfident


2018年3月23日 金曜日

一輪挿し


近くのカフェで一輪挿しを作る

ワークショップへ行って来ましたnote



好きな色合い・大きさ・木目の

木を選んでbud

好きな色・大きさ・形の皮を

選んでnotes

試験管のようなガラス容器を

どの位置につけるか決めてwink

木にスタンプで模様をつけますshine



花や動物・数字や英語のスタンプで

おもうように模様をつけたらbleah

ガラス容器を皮で釘を打ってとめて

針金で壁にかける部分をつけて完成ですhappy02



シソジュースをおいしくいただきながら、

楽しくつくりましたheart01