ひまわり便り

2015年11月18日 水曜日

甘い物

甘い物、大好きです。 でも最近、年のせいか、すぐに食べた分が体に反映されてしまうのです、明らかに。 クッキーやチョコレート、ケーキは我慢することにして、しばらくは和菓子にして少しでもカロリーダウンを 試してみました。かれこれ二週間、やっぱりもう限界です。 健康第一、ストレス発散のため、食べちゃいます。

2015年11月18日 水曜日

365日パン

体にはご飯がいいのはわかってはいるんですが、私はほぼ毎日パン生活なんです。 ホームベーカリーで自分の好きなハード系のパンを焼いてます。 焼き上がる匂いとバターのとけたシンプルなパンがたまりません。 ここしばらく白米を食べていない、そんな日本人です、すみません。