ひまわり便り

2016年2月16日 火曜日

キャンプ

グランパスのタイ、沖縄と続くキャンプがおわり、締めとしてガンバとのPSMがおわりました。 練習試合は、湘南と1-2、鳥栖と0-2、ガンバと1-3と3連敗で終わってしまいました。内容はあまり見れていないのでわかりませんが、新人監督ということもありかなり苦戦しているようです。 残りの2週間は普段の練習場にて調節です。今年は厳しい戦いになりそうですが、うまく開幕戦に今までの課題を修正し、ヤマハの磐田戦に臨んでほしいです。

2016年2月16日 火曜日

吹田スタジアム

日曜日新しく大阪の本拠地となる吹田スタジアムでガンバ対グランパスのPSMが行われました。 新築のサッカー専用スタジアムのこけら落としとして披露されました。観戦した方の感想を見ていると、とても素晴らしいスタジアムのようです。 現在名古屋にもサッカー専用スタジアムをと声が上がっていますが、このような素晴らしいスタジアムができるといいな