ひまわり便り

2017年1月25日 水曜日

のら猫

うちには一匹かわいい猫かってます。 猫ちゃん大好きです。 去年の秋に裏の駐車場あたりに子猫が六匹産まれてニャーニャーと。。 初めは六匹でしたが、気付いたら、四匹に。 野良猫の世界は厳しい! あまりにもかわいそうなのでこっそりキャットフードをあげはじめたら 俄然うちの裏に居ついてしまいました。 でもかわいくてかわいくて。 ある日一匹いなくなって三匹に。 そしてまた先日一匹いなくなって二匹に。 寂しいですね。まるまる小太りのと家猫のうちの子と比べてのら猫の世界の厳しさを実感です。 元気に育って欲しいです。

2017年1月25日 水曜日

寒いのは苦手です。

昨日からまた雪が降りそうな寒さがやってきて、体が凍えますね。 鳥取に友達がいますが、大雪で生活が大変~外は雪だらけ!てメールがきました。 名古屋のカラッとした寒さも半端ないですが。 寒いのはホントに苦手です。 まだまだ二月ももっと寒くなりますよね。 風邪やインフルエンザにも気を付けて冬の寒さに負けないよう頑張りましょう。