ひまわり便り

2017年1月26日 木曜日

カラダの悲鳴

冬になると何かの拍子に膝が痛んだり、顔・体がカッサカサになったり、夜中はお手洗いや足がつってしまったりで何度も目が覚めます。 普段通りに過ごしていてもこの時期は何となく不具合を感じやすくなるのですね。 ズボラな私ですが、お風呂にゆっくりつかりマッサージをしたり、冷えないような工夫をして自分の体を労わってあげなければいけないなあと思っています。 早く暖かい日がきますように。。。

2017年1月26日 木曜日

マスク

今週も寒い日が続いていますね。通勤で名駅からクリニックまでの10分もかからない距離を歩いているのですが、顔面が非常に寒い上、一日で喉が痛くなりました。。 私はマスクをつける習慣があまりなかったのですが、今日からマスク着用で通勤したら寒さ防止、喉の保護、顔の保湿(あと化粧崩れ隠し(笑))に非常に役にたちました。 今更ではありますが、皆様も病気の予防、顔面の寒さ対策に、マスク、おすすめです。