ひまわり便り

2017年4月24日 金曜日

カラオケ

先日姉とカラオケに行きました。 採点機能にはまっていて、高得点を取るために全力で たくさんの曲を歌ったので、特に運動していたわけではないのに 結構体力を使いました。 機械によると1曲あたり約8kcal消費していたようです。 運動が苦手な場合は歌をたくさん歌うことでも エネルギー消費を増やすことができそうですね。

2017年4月24日 金曜日

おやつ

先日、久しぶりにお菓子作りをしました。 香港などで食べられている生姜牛乳プリンを作りました。 材料は生姜、砂糖、牛乳のたった3つで、生姜汁を入れた器に 砂糖を入れて温めた牛乳を注ぐだけというとても簡単なレシピでした。 …が実はかなり成功率の低いお菓子だそうで、まったく固まらなかったうえに 砂糖を控えすぎてしょうがの味がきつくてとても辛い液体になりました… またリベンジしたいです!