ひまわり便り

2019年7月8日 月曜日

七夕☆彡

七夕の夜は雲がかかって、星が見えず残念でした(´;ω;`) 久しぶりに短冊に願い事を書いて飾ってみて とても楽しったです♪ 皆さんの願いも叶うといいですね~(^―^)★

2019年7月8日 月曜日

姿勢について

多くの方が、肩や腰に不調をもっていることと思います。 子供の時はたくさん走り回っていたり、じっとしていれなかったりしていたのに 大人になるとお仕事の関係で同じ姿勢が増えてしまうのが原因の一つとなります。   パソコン作業・ケータイを見る姿勢、、、 どれも頭が前にでてしまっています。 後ろの筋肉に負担をかけるのは想像できると思いますが、 ずっと伸ばされている状態が続き、 本来の筋肉の動きができなくなってしまい、不調につながります。 なるべく肩の上に頭をもってくるよう心がけが大切です。 肩甲骨もしっかり動かし、調子を取り戻しましょう(^▽^)/