ひまわり便り

2019年8月19日 月曜日

塩分補給について

暑い日が続いていますね。 水分補給・塩分補給に気を付けなくてはいけないとは思いますが、取りすぎにも注意が必要です。 水分補給でポカリスエットのような飲料水をたくさん飲んでしまうと、水分は補給できても、 糖分の取りすぎになってしまいます。1日1本程度がいいですね。 お茶も緑茶ばかりですと、カフェインが入っていますので尿で水分が出てしまいます。 一番は麦茶やゴボウ茶、ルイボスティーこう、お水なんかが効率よく水分補給できるかもしれませんね。 色々なものを適宜摂取して残りの夏を乗り切りましょう。

2019年8月19日 月曜日

花火

お盆も終わり、夏もあと少しですね。 でも今年は残暑が続くそうなので皆様体調にはお気をつけください。 夏と言えば花火ですね。 花火大会に久しぶりに行きましたが、やはり近くで大きな打ち上げ花火を見るのはいものですね。 帰りは人込みでなかなか帰れずでしたが、それもまた余韻に浸りながらゆっくりできると考えるといいのかなとも思いました。 夏もあと少し皆様も素敵な思い出ができますように。