ひまわり便り

2020年4月20日 月曜日

運動不足の方へ

良ければお試しください。       カーフレイズ     立った状態で両方のかかとを上げ下げするだけの運動です。 体力に自信のある方は、最大までかかとを上げ、 下げる時はかかとが床につかないようにして再度上げていく。     骨密度が気になる方は、かかとを床へストンと落として 骨に刺激を加えながら再度上げていく。 1セット30回は頑張っていきましょう! できる方は3セット以上! なるべく運動習慣を持続できるよう、無理のない範囲で 共に頑張っていきましょう(^^♪

2020年4月20日 月曜日

食欲の春

家にいる時間が多くなっていますね。 たけのこ、アスパラガス、キャベツ、いちご、キウイなどの 旬なものを食べて、免疫力を高めていきましょう(o^―^o) 私は旬なお野菜を使ってパスタを作ろうと思います♪