ひまわり便り

2020年5月7日 木曜日

五月晴れ

今日は爽やかな五月晴れ ちょっと暗い気持ちが和らぎそうです 大事な人に逢ったり、好きなことを楽しむのももう少しの辛抱のようです ゴールは見えていると思います もう少しだけ…もう少しだけ…大事な人のためにも我慢しましょう

2020年5月7日 木曜日

お家時間

このGWどのように過ごされましたか? 私は2月にオーブンを新調したので、その時からGWにパンを焼くと決めていました ですが… 探しても探しても、どこにもイーストがありません どうやら、家で過ごす時間が十分にあるので、子供と一緒にパンを作る方が多いのだとか… よくよく見ると、ホットケーキミックスにバター、ベーキングパウダーにゼラチンまで品切れです 製菓材料のコーナーは品薄状態でした 子供がお菓子作りに興味をもってくれるのは嬉しいことですが…2月から楽しみにしていたパンが焼けずちょっと残念でした