ひまわり便り

2021年6月19日 土曜日

久しぶりの雨

  今日は久しぶりに1日中雨降りですね(´・_・`)! 雨の日は外でのウォーキングが難しいので、部屋でちょっとした筋トレなどをするようにしています! 好きな音楽を流しながら行うと気分もやる気も上がる気がします(^^♪ 皆さんもお時間ある時に無理のない範囲で試してみてくださいね!

2021年6月19日 土曜日

気象病

みなさんは雨の日や前日に頭痛やめまいなどが起きて体調が悪くなることはありませんか? これは、気圧の変化が原因で起きる、自律神経の乱れによって起こり気象病と呼ばれています。 耳のマッサージをして耳の血行を良くすることで予防できるそうです