ひまわり便り

2022年8月6日 土曜日

紫外線対策

毎日暑く、日差しの強い日が続きますね。 通勤時や休日など、外で活動される方も多いと思います。 夏の暑い時期に特に気になるのが紫外線です。紫外線は浴びすぎると日焼けだけでなく、皮膚病など人体に害を及ぼす事もあります。 日焼け止めをこまめに塗ったり、外出時は日傘をさすなど、積極的に紫外線対策をしましょう。

2022年8月6日 土曜日

冷汗グッズ

毎日暑い日が続きますね。 家では冷房をつけていられますが、通勤時やお風呂あがり等、どうしても暑さを避けられないタイミングもありますよね。 私は最近、服や体にかけると涼しくなるスプレーを購入しました。 根本からの暑さ対策にはなりませんが、少しは汗がひいて快適に過ごす事ができます。 みなさんも試してみてはいかがでしょうか。