ひまわり便り

2023年3月14日 水曜日

オリーブの日

3月15日は『オリーブの日』 オリーブにはビタミンEやオレイン酸など豊富な栄養がたくさん含まれています。 オリーブオイルはサラダに混ぜたり、料理に使ったり美味しい食べ方がたくさんあります。

2023年3月14日 水曜日

マスク着用緩和

このところ急に暖かくなってきたかと思いきや、朝や夜は寒さを感じたり…体温調節が難しいですね。 マスクの着用が緩和されました。今朝出勤する際に何名か外している人もいましたが、つけている人の方が圧倒的に多く感じました。 とはいえ、花粉症が酷いこの季節はマスクが手放せず困る日々です。 一日でも早くマスクを外して普通に生活できる日が来ると良いですね。